厳寒の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご厚誼にあずかり、厚く御礼申し上げます。響屋では、本年も地産地消をコンセプトに家族と環境に優しい木の家づくりに取り組んで参ります。

表題の通り当社で建築され薪ストーブを導入されたお施主様宅2邸を同時に公開いたします。寒さ厳しい栃木の冬を薪ストーブのある暮らしでエンジョイされている2家族のお宅を拝見させていただきます。薪の調達には少し苦労もありますが、代え難い癒しの炎に包まれて身も心も温かくなる“世の中で一番エコな暖房機”薪ストーブの魅力と『本物の木の家』の調和を是非この機会にご体感ください。

 

【建物紹介】

N様宅は、2010年9月に竣工し栗農家を営むご実家の緑広がる敷地におおらかな大屋根の2階建て住宅です。玄関から居間まで繋がった土間に薪ストーブを配しました。大屋根沿いに伸びる大きな吹抜けが家全体を暖めてくれます。

S様宅は、2011年4月に竣工した延床面積27.25坪平屋の住まいです。庭先には野菜やハーブの畑も夫婦力を合わせ作りました。収穫時期には、お料理好きの奥様とお酒好きのご主人の最高の食材となる様です。

開催日  2012年1月28,29日(土,日)

開催時間 10:00~17:00

開催場所 宇都宮市宝木本町(2邸共)

申込方法 完全予約制となります。事前に電話・FAX・メールにてお申込み下さい。

受付次第詳しい案内図をお送り致します。